


- -
うれしい連絡が

「お久しぶりです。○○です。」と教え子から連絡がありました。

就職の内定がもらえたとの報告でした。

私が彼を教えていたのは、もう10年も前のこと。

なのに、こうやって連絡をくれるなんて、うれしくてたまりません。


彼の高校受験。私もしっかり覚えています。

志望校に後少し手が届かない。

何度も「このテストで偏差が足りなかったら志望校下げるからね。」と私から言われ、それでもあきらめずに頑張っていた彼。

塾にも遅くまで残って頑張っていました。

しかし、どうしても偏差が足りず、最後は「ゴメン。やっぱり下げよう。」と私の方が切り出しました。

本当ならこんな時期に変更してはいけない。というぐらいギリギリでの変更でした。

それでも、「うん。」と首を振らない彼。

「家族は私が説得するから。」という言葉に、涙をこぼした彼。

家族の期待に応えたかったのです。

ご家族のご理解も得られ、志望校を変更してもらいました。

しかし、最後まで気を抜かずにとっても頑張っていました。

志望校は変更する事になりましたが、無事に受験校に合格。

その後、高校でも努力を続け、浪人はしてしまいましたが、国立大学に進学。

今は、大学院に通っている彼です。

こうやって、時々連絡をくれます。


こうやって連絡をくれるのは、彼だけではありません。

何人かの教え子達が連絡をくれます。

新たなスタートを切った子も、結婚して子どもを生んだ子も。

子はおかしいかな?当時の私の年齢と変わらなくなってきたのですから。


私に色々なことを教えてくれた彼ら。

これからも、彼らの成長が楽しみです。



- comments(3)
こちらで書くことに

管理するブログがまたひとつ増えてしまったので、こちらのブログの更新はなかなか出来そうにありません。

日々、ネタは考えているのですが、考えるだけで終わっています。

ちょっと気になる事があったので、書こうかなぁ〜と思ったのですが、どこのブログに書こうかなぁ?と悩んでしまった私。

なかなか更新できないこちらのブログにしました。

皆様がこちらを見てくれていることを願って。


気になることというのは、妊婦さんの体重。

市の母親学級でも、産婦人科の母親学級でも「最近は体重を増やさない妊婦さんが多い。」というのです。

もちろん、太りすぎは困るけど、多少の体重増加は必要なこと。

なのに、体型を気にして、増やさない人が増えているとか。

私の周りじゃほとんどいないけど。


前に本で読んだけど、産後、しっかりした食事が取れなくてもちゃんとおっぱいが出るように、妊娠中に蓄えておくそうです。

なので、少しの体重増加は必要なのです。

低体重のお母さんから生まれたお子さんは、成人病になりやすいと言っていました。

太りすぎはいけないけど、少しぐらいは太りましょう。

といいながらこの1ヶ月全然体重の増えていない私。

娘に振り回され太れないようです。

まっ。今からが本格的に体重が増える時期なので、今はこれぐらいでいいのかな?


- comments(2)
こちらで
あははのブログを長文かつ続けて更新した私。

自分のブログも更新してるかと思ってみたけどしてなかったねって、みんなから言われてしまいました。

なかなかこちらの更新までは難しいのです。


でも、そうやって見てくれているのはありがたいです。

なので、こちらで、この前の続きを報告させてもらいます。


どうなったのか?

みんなから聞かれます。

気になって、何度もブログを見てくれた方、メールをくれた方までいました。


娘ちゃんのお泊り挑戦。

主人に反対されました。

夜中に咳き込み起きる事の多い娘。

起きていつもと違ったら絶対に泣く。そしたらsuminkoに悪いからって。

それは、分かってるけどsuminkoがいいって言ってくれてるからいいよ。

と何度もいい続けたのですが、

娘が寝てからでいいから迎えに言っておいで。

と言われてしまいました。

それでも、迷っていた私。

せっかく、娘が始めてのことに挑戦しようとしているのに、それを邪魔したくなくて。


時々届くsuminkoからのメール。

とっても順調そう。


どうするか決めきれないでいる私。

やっぱり、なんとなく落ち着かない。

娘がいないだけなのに、心臓が痛かった。

どっちが淋しいって言い出すか、我慢大会してる気分だった。


娘が言うまで、私も言わない。

なんか変な意地を張ってるみたいな気分で。


suminkoから「お迎えお願いします。」

のメールがきて、とってもうれしかった私。

でもそのメールは、それは娘が泣き出したわけはなく、決めきれない私のメールを見てsuminkoがくれたもの。

結局、私の負けでした。


娘は、とっても楽しそうでした。

帰りの車で、お絵かきした事、お菓子を食べた事、お風呂に入った事、パパに遊んでもらった事などを教えてくれました。

そして、あっという間に寝てました。

昼寝をしていない娘なら、普段は寝ている時間。

本当は、眠かったはずなのに、寝れなかったのかな?

「ここに泊まれる?」suminkoの問いに「お母さんとお父さんのとこ泊まる。」と答えた娘。


最近、我慢を覚えた娘。

本当は、帰りたかったけど。保育園のように私が迎えに来るのを待っていたのかもしれません。

もう少し、早く迎えに行ってあげればよかったかなぁ?

でも、いい経験をした私達でした。

suminkoありがとう。

出来事 comments(1)
久しぶりに
最近はお知らせしか更新できていない私。

日々、更新したい事はあるんですが…

私にPCに向かわせる余裕を与えない娘。

強敵です。


少しは、我慢してくれるのですが、長時間は無理です。

最低限の仕事をこなすのがやっとです。


私が「お母さん、お仕事だから。」ということが多いせいか、「お母さん、お仕事?」という事が増えた娘。

少しは状況が理解できるようになったのかなぁ〜なんて勝手に思っています。


他にも、娘の成長はびっくりすることがあります。

毎日、びっくりすることばかり。

本当は、色々報告したいのですが、文章力の無い私には、時間がかかりすぎて、

出来そうにありません。


娘の成長は、会ったときにご確認下さいませ。

 

- comments(0)
またまた変更お知らせ
こちらの都合でまた変更になってしまいました。

申し訳ございません。

現在、金曜日に行っている、こどもざっかさんの日を木曜日に変更させていただく事になりました。

度々変更、本当に申し訳ございません。

急な決定なのですが、5月から桜山保育園の支援センター「こじかひろば」をお手伝いさせていただくことになりました。

といっても金曜日だけですが。

今後も、急な変更があるかもしれませんので、お越しの際は、ブログを確認いただけると助かります。

よろしく、お願いいたします。


One day Aroma
5/8(土) 5/20(木) 6/5(土) 6/17(木) 

ベビーマッサージ
5/13(木) 6/10(木)

アロマ comments(0)
ベビーマッサージ

今日は、こどもざっかさんでのベビーマッサージの日でした。

モデルの娘さん、最初からとってもやる気でした。

説明の時から自分で脱ぎ始め、「マッサージ。」って

1年ぐらい前は、動きたい時期で全然できなかったのに…

今日もちょうど1歳になったばかりのTちゃんは、動き回って出来ませんでした。

そんな時期はありますが、そのうち気持ちいいのが分かって、うちのようになるでしょう。

Tちゃんのお姉ちゃんのSちゃんは、もう人前で裸になるのがはずかしいようです。

うちもそんな日が来るんでしょうね。


今日は、5名の参加がありました。

終わってからもう少しみんなでお話できる時間があっても良かったかな?

とちょっと反省。

次回は、そんな時間も作ってみようかな?


皆様の参加をお待ちしています。


アロマ comments(0)
お知らせ
娘が水疱瘡になりました。
たいしたことはなく、機嫌もよく、食欲もあります。
ただ、保育園には預けられないため、土曜日のアロマはお休みさせて頂きます。
お急ぎの方には、個別に対応させて頂いていますので、ご連絡下さい。

- comments(0)
ベビーマッサージ スタート

こどもざっかさんでのベビーマッサージ。

4月から再開します。

月に1度、金曜日(第2が基本)に行います。

対象は、3ヶ月から。

ハイハイ時期は、動き回るので、思うようにはできないかもしれませんが、それでもよかったらご参加下さい。

費用を500円(持ち帰り用のオイルもあります。)

バスタオル1枚・タオルを2枚、ご持参下さい。

ご予約は、1週間前までにお願いいたします。


予約先 平尾(090−2397−0358)


アロマ comments(0)
時間変更
 こどもざっかさんでのOne day shopの時間を変更させていただくことにしました。

今は10時からさせていただいていますが、11時からに変更させていただきます。

15日は予定通り、10時からさせていただきます。

勝手な変更で申し訳ありません。

朝から来るお客様が少ないので、私も少しゆっくりさせていただく事にしました。

よろしくお願いします。


アロマ comments(0)
ゆっくりしたら
月曜日から出張だった主人が、昨夜帰って来ました。


日曜日から少し調子の悪かった娘。

さすがに二人っきりの生活は大変でした。

普段から予定いっぱいの私達。

キャンセルしたりしながら、少しゆっくりとした生活を送っていましたが、

相手をしないと機嫌の悪い娘。

まったく、私には自分の時間が無く、

「やることいっぱいあるのに〜」と叫びたいぐらいでした。


なので、主人の帰りをとっても楽しみしていた私。

今日はやることやってしまうぞと朝から大忙し。

そんな私にむかって、

「少しはゆっくりしたら?」って


「久しぶりに家に帰ってきたから、ゆっくりしたい。」って言ったので、

ご希望通りさせてあげたのに、そばをバタバタ動く私が気になったのでしょ。

でも、この5日間なにも出来なかった私、ゆっくりなんてできません。

本当は手伝ってほしいぐらいなのに。


月曜日は、こどもざっかさんでの One day aromaその準備もしなくっちゃ。

ベビーマッサージの問い合わせも入っているので、4月から再開しようかと思っています。

決まったら、報告しますね。







出来事 comments(0)
<< 2/32 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
-メール-
メールはこちらから

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施