スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
産前なので
最近、頭が働かない。

言われている事は分かるんだけど、それに対して即答できず、後からお返事することが多くなってきました。

車の運転もあやしくなってきたので、細い道を避けたりしています。

先日の南関町の親育ち講座もスピードについていけず、聞くのが精一杯で、メモすら取れず。

これって、産前だからだよね。と自分にいい聞かせています。

違っていたら大変ですが…。


でも、前回の時はこんな変化にも気づかなかったんです。

ギリギリまで仕事のことで、頭がいっぱいだったからかなぁ〜。

子どもの事考えてるつもりだったけど、ちゃんと考えられてなかったなぁ〜と今になって反省してます。


こんな風に、体の変化を感じたり、そのことをしっかり受け止められるようになったのは、「母乳育児の会」のおかげかな?

出産前、最後に出たときに、先輩ママ達が言ってくれていた言葉が今なら、理解できるような気がします。

でも、あの時の私は多分どんな言葉でも、理解できなかったかなぁ〜と思います。

自分が体験してみて、やっと分かる事も。


なので、私みたいな人に伝える時は、後からわかればいいかなぁ?って思いながら話してます。

でも、本当は伝わって欲しいんだけど…。


今回の「いいお産の日」はそんな想いも込めて準備しています。


いいお産だから妊婦さんがメインなんでしょ。とよく言われます。

もちろん、妊婦さんには参加してもらいたいのですが、できればご家族の方に参加していただきたいです。

妊婦さんを理解できる人が増えることいいなぁ〜と思っています。

直前まで仕事で忙しい妊婦さん。母親学級だってまともに出れない人も多いのです。

「妊婦検診なので休みます。」とみんなが言いやすい世の中になるためにも、

一人でも多くの方の参加をお待ちしています。



講演会は、チケットが必要です。

定員になり次第締め切りますので、お早めにご購入下さい。

講演会以外は無料になっています。

当日、お時間が出来た方、遊びに来て下さい。


 

出来事 comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
-メール-
メールはこちらから

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施