


- -
3連休
梅雨も明けて、とっても暑い3連休。

主人に娘を預けて、お掃除三昧の予定が。

主人の休みが1日しかとれなくて、まったく掃除が進まない。

掃除をあきらめ、娘の相手をしている3日間です。


初日はベランダに小さなプールを出して水あそび。

午後からは子ども劇場のマジックを見に行きました。

このマジックには、主人も間に合って、仲良しDちゃんと4人で行ってきました。

しかし、娘は始って10分ぐらいで寝てしまいました。

4歳のDちゃんは、とっても真剣に見ていました。

子どもだけじゃなくて、大人たちも真剣。

1時間があっというまでした。


中日の昨日は、主人がお休みなので、近くの公園などに遊びに行きました。

そこで会った人に、「新聞見ましたよ。」って言われて、最初は何のことだか分かりませんでした。

「熊日に載ってましたよ。」って言われてやっと分かりました。

先日、あははで受けた取材が掲載する日でした。

出来上がった原稿は、事前に見せていただいていたのですが、実物はまだ。

購入しようと思ってたのに。

忘れてしまいました。

誰かがくれるのを期待しておきます。


この日は、長洲港にも行きました。

かもめを見に。

実は何度も行っているのですが、見れないのです。

夏はいないのかなぁ〜。かもめ。

誰かかもめの居場所を教えて下さい。


最終日の今日は、溜まった仕事をするために、パソコンに向かっている私。

娘は裸で遊んでいます。

そろそろ、ひとり遊びにあきてくる頃なので、お散歩に行こうかと思っています。


昨日は、「お外でご飯食べたい。」という娘の意見を聞いて、お弁当を買って公園で食べました。

それがとっても楽しかったのか、今日も「お外でご飯を食べる」と言っている娘。

今から行ってきます。



 

出来事 comments(2)

- -
Comment
初めまして、こんにちは。

カモメのいる場所・・・ですか。
長洲港では、あまり見ないですね〜。

島原→長洲のフェリーでは、
カモメにエサを与える事ができたと思います。
カモメのエサがフェリー内に売ってありますので^^

小さくちぎって投げると、上手にキャッチしてくれますよ♪

娘さんが3歳〜くらいなら、喜ぶのではないでしょうか?

それでは、突然のコメント失礼しました。

From.Kayo 2010/07/22 1:25 AM


kayoさん
コメントありがとうございます。
私も以前にフェリーであげた事があるんです。
その時は、港から港までかもめがついてきた気がして。
今度はフェリーに乗ってみるしかないですね。


From.misa 2010/07/27 9:46 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
-メール-
メールはこちらから

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施