


- -
普段と違うスクラップブッキング
 4日のスクラップブッキングは、いつもと違うお教室にしてみました。

普段は、体験の方と通常の方と一緒に行っているのですが、今回は通常の方だけにさせていただいて、パンチなどを使って色々なものを作ってもらいました。

皆さんお子様連れなので、午前と午後に分かれて、作成組みと子守組み分かれて行うのが、私のクラスの特徴です。

子供達もだいぶ慣れてきているので、他のお母さんでも大丈夫になってきました。

同じ年のK君とSちゃん、何度も喧嘩するのに、また一緒に遊んでいるのです。

1歳4ヶ月のH君は、自分よりも小さいTちゃんが気になるようで、気がつくといつも近づいてました。

子供達を気にしながらなので、なかなか進まないのですが、家じゃもっと進まない事を考えれば。これでも十分。

こんなのんびりなクラスです。

次回は、19日。

今度は、体験もあります。

興味のある方は、是非ご連絡下さい。


スクラップブッキング comments(0)
スクラップブッキングの変更
月に2回に増やしてみたスクラップブッキング。

今月は28日に予定していたんだけど中止しました。

ごめんなさい。

というのも、もっと楽しそうなものがあるので。


場所をお借りしている花STAGEさん でイベントがあるんです。

さげもんをはじめ、たくさんの雛人形が飾られます。

そんな中でするスクラップブッキングも素敵。だと思っていたのですが、参加者は子連ればかり。

雛人形を壊さないか気になって、集中できないかなぁ〜と思ったので中止にしました。


楽しみにしていてくれた方。ごめんなさい。

2月にお待ちしています。

2月は4日(木)と19日(金)です。

(19日の午後は受付終了しています。)



花STAGEさんのイベントは23日〜31日まで。

詳細は花STAGEさんのブログをご覧下さい。

週末は色々な企画があります。

その分、お客様は多いかもです。

お雛様をゆっくりご覧になりたい方は、平日をお勧めいたします。



私は、平日にゆっくり見て、休日は企画ものに参加しようかと思っています。


スクラップブッキング comments(0)
早い
1ヶ月って早い。

スクラップブッキングは月1なのにもう、来てしまいました。

今回もそれぞれのができて楽しかったです。

写真を撮り忘れたので、雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、いつものようにゆる〜りとした感じです。

今日は、花ステージさんがセール中だったので、しっかりと購入させていただきました。

偶然にも知っている人が買い物に来ていたりして、「あらら。」という感じでした。


来月からスクラップブッキングは、2回することにしました。

1回だとお休みした時が、あき過ぎるので。


今日の午後は1組だったんです。

でも、ゆっくり話しながらできたし、アルバムの良さが話せたからちょうど良かったかな?

子供がいながらの作業なので、なかなか進まないけど、できた1ページをうれしそうに見ているお母さんの姿を見ていると、アルバムの素晴らしさを感じます。


3歳になる娘さんのアルバム。

書き込むコメントを考えるために、昔の育児日記を読み返したそうです。

そうしたら、読むのに集中しちゃったって。

作っているアルバムは、自分の手元の残すものではなく、娘さんがお嫁に行く時に持たせる為に作っているものなんです。

この娘さんが母になった時、このアルバムのすごさに気がつくと思うんです。

愛されて育った子は、子供を愛せると思うのです。


私も同じような気持ちで作っています。

だから、アルバムをお勧めしたい。

お母さんのいっぱいの愛情を残してあげて下さいね。

 

スクラップブッキング comments(0)
10月のスクラップブッキング
今回から花STAGEで行うことにしたスクラップブッキング。

素敵なお庭を見ながら、心が休まります。

午前中は、4ヶ月の女の子のママと5ヶ月の男の子のママのお二人。

このお子様達の、親孝行なこと。

とってもいい子だったので、ママ達はとっても集中してできました。

m2

m



午後からは、お二人とも二人のお子様を連れての参加。

とってもにぎやかです。

前回も、一緒だったこともあり、お子様同士仲良く遊んでいました。

そんな子供達が、退屈になった頃。

「これで遊びましょうか。」と言って、お庭のお花を摘んできてくださった花STAGEさん。

紙コップとオアシスも準備してくださいました。

子ども達は、目をキラキラさせながらお花を生けていました。
k
s

子供の頃からこんな遊びをしていたら、素敵な感性が身につきそうだなぁ〜ととても感動してしまいました。


お借りしたお部屋にも、お庭のお花がありました。

かわいかったので、しっかり写真とっちゃいました.
h

次回は、11月20日(金)です。

ご予約を受け付けていますが、空きが少なくなっています。

ご希望の方がいらっしゃれば、他の日にも開催しようかと思っていますので、早めにご連絡下さい。


スクラップブッキング comments(0)
おかげさまで

今月のスクラップブッキング。

定員に達しましたので、締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

11月も受付していますので、ご希望の方はご連絡下さい。


スクラップブッキング comments(0)
自分の分も
今日は、スクラップブッキングの日でした。

ちゃんと宣伝していないので、参加者は少なかったんですけど…

でも、私一人だったらこれぐらいがちょうどです。

みんなが作るの見てたら、自分が作りたくなっちゃいました。


なので、作っちゃいました。

だから、めずらしくこんな時間まで起きています。

もう少ししたかったんだけど、旦那が帰ってきて、気が散ったので終了です。


明日からの連休。

あまり予定を入れていないので、スクラップの続きをしたいなぁ〜なんて思っています。



毎月第3金曜日にスクラップブッキングをする予定にしてますので、

興味のある方は、ご連絡下さい。



 

スクラップブッキング comments(0)
新曲
久々に残業しないで帰って来ました。
明日、休日出勤することにしたので…

本当は発売日に更新したかったんだけど、今日になってしまいました。

3日にドリの新曲  ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜
が発売になりました。
DWL2007で聴いていたので、発売前からちゃんと歌えるまでになっていました。
DWL2007の国立競技場では、PVも流れていたので。

発売日前日に、CDを買いに行こうと思っていたのですが、忘れて帰ってきてしまいました。(車に乗ったときは、覚えってたんだけど、長い帰り道、途中で忘れていました。)
家に着いてから、思い出して主人に電話してお願いしました。

帰ってくるなり「売り切れてたよ。」って
絶対にうそだと思ったのですが、本当のようでした。
主人は、わざわざ他のところまで買いにいってくれたようです。
でも、発売日前日に売り切れるってどういうこと?
そんなに売れてるのかなぁ?
それだったらうれしいなぁ〜。

良かったら皆さんも聞いて見てください。
視聴できます

そして、これが主題歌になっている未来予想図が明日から公開です。
夜に見に行こうかと思っています。


スクラップブッキング comments(1)
出発
DWL2007最終日に参加するため、自宅を出ました。
移動時間がたくさんあるので、携帯での投稿に挑戦です。
今日は、福岡の弟のところに泊まります。

スクラップブッキング comments(0)
特別な日
8月12日


この日をずーっと楽しみにしていました。

だって
DWL2007なんだもん。


わざわざ前泊までしたのに、緊張のあまり眠れませんでした。


初めてDWLに行ったのは、'95年。
もう、12年も前。


あの時の感動。絶対に忘れることはできません。

そして、あの感動を他の人にも伝えたくて、DWLの度に新たな仲間を増やして参加しています。


だから、一緒に行く友達と楽しい時間を過ごす事も、私の中では楽しみのひとつ。


今回はみんなで浴衣で参加。
目立ったみたいで、テレビの取材を受けました。
(13日にしっかり放送されていたそうです。)


これからDWLに行かれる方もいると思うので、これぐらいにしておきます。

興奮しすぎて、書き込みすぎてしまいそうなので。


最終日の国立にも行きます。

それが終わったら、いっぱい書きますね。



最後に、

      正さん、美和ちゃん。ありがとう。


スクラップブッキング comments(2)
チケットがとれました
私の楽しみのひとつ。
それがドリ。

今年は4年に1度のワンダーランドの年。
今から楽しみ。

今年は福岡と東京を申し込みました。
今日は振込み用紙が送られて、早速振り込みました。

チケットが届くのは、もう少し先だけど。
気分はもう、コンサート気分です。


スクラップブッキング comments(2)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
-メール-
メールはこちらから

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施