


- -
変更のお知らせ
 こどもざっかさんでのOen Day Aromaとベビーマッサージ
本当は12月からお休みをもらう予定でしたが、少し早めることにしました。

出産前にしておきたいなぁ〜と思うことがいくつかあり、全部をこなすには無理があるかなぁ〜と思い始めたから。

今までの私なら、それでもやろうと思うのだろうけど、今回はできるだけゆったりとした気分で過ごそうと決めているので、無理はしない事にしました。

勝手でごめんなさい。

ということで、次回10月7日を最後にしたいと思っています。

One Day Aromaの日ですが、11時よりベビーマッサージ、12時よりOne Day Aromaということにさせていただきます。

なお、個別には対応させていただきますので、ご希望の方はご連絡下さい。

よろしくお願いします。

アロマ comments(0)
またまた変更お知らせ
こちらの都合でまた変更になってしまいました。

申し訳ございません。

現在、金曜日に行っている、こどもざっかさんの日を木曜日に変更させていただく事になりました。

度々変更、本当に申し訳ございません。

急な決定なのですが、5月から桜山保育園の支援センター「こじかひろば」をお手伝いさせていただくことになりました。

といっても金曜日だけですが。

今後も、急な変更があるかもしれませんので、お越しの際は、ブログを確認いただけると助かります。

よろしく、お願いいたします。


One day Aroma
5/8(土) 5/20(木) 6/5(土) 6/17(木) 

ベビーマッサージ
5/13(木) 6/10(木)

アロマ comments(0)
ベビーマッサージ

今日は、こどもざっかさんでのベビーマッサージの日でした。

モデルの娘さん、最初からとってもやる気でした。

説明の時から自分で脱ぎ始め、「マッサージ。」って

1年ぐらい前は、動きたい時期で全然できなかったのに…

今日もちょうど1歳になったばかりのTちゃんは、動き回って出来ませんでした。

そんな時期はありますが、そのうち気持ちいいのが分かって、うちのようになるでしょう。

Tちゃんのお姉ちゃんのSちゃんは、もう人前で裸になるのがはずかしいようです。

うちもそんな日が来るんでしょうね。


今日は、5名の参加がありました。

終わってからもう少しみんなでお話できる時間があっても良かったかな?

とちょっと反省。

次回は、そんな時間も作ってみようかな?


皆様の参加をお待ちしています。


アロマ comments(0)
ベビーマッサージ スタート

こどもざっかさんでのベビーマッサージ。

4月から再開します。

月に1度、金曜日(第2が基本)に行います。

対象は、3ヶ月から。

ハイハイ時期は、動き回るので、思うようにはできないかもしれませんが、それでもよかったらご参加下さい。

費用を500円(持ち帰り用のオイルもあります。)

バスタオル1枚・タオルを2枚、ご持参下さい。

ご予約は、1週間前までにお願いいたします。


予約先 平尾(090−2397−0358)


アロマ comments(0)
時間変更
 こどもざっかさんでのOne day shopの時間を変更させていただくことにしました。

今は10時からさせていただいていますが、11時からに変更させていただきます。

15日は予定通り、10時からさせていただきます。

勝手な変更で申し訳ありません。

朝から来るお客様が少ないので、私も少しゆっくりさせていただく事にしました。

よろしくお願いします。


アロマ comments(0)
One day aroma
今週は、スクラップブッキングとアロマと両方あってちょっと忙しい週でした。

でも、色々な人に会えるので、私としては楽しい週です。



いつもは保育園に預けるのですが、今日は主人がお休みできるという事で、主人にお願いをしてのお仕事でした。

私が家を出るときは、大泣きの娘でしたが、ドライブでごまかされたようです。


予約制にしていないので、お客様が来るのか不安なこの企画。

ただ、お一人お一人とゆっくりお話したいので、たくさん来られては困るという、複雑な状況。

でも、不思議なことにいつもちょうどいいんです。

今回も、少し待っていただくことにはなりましたが、そんなにお待たせせずにすみました。


今日も、常連様が多かったので、お話ばかり。

これも楽しみのひとつです。


続けて使っていけそうな方には、精油の購入も勧めています。

ただ、無理の無い程度に。

使い方なども、お話させていただいています。


ほぼ、子供連れの方なので、場合によっては店舗で遊んでいるお子様も。

この点に関しては、本当にこどもざっかさまのご理解あって、実現できる事。

特に、今日は土曜日だったので、お店も忙しかったのに。

ありがとうございます。


次回は15日(月)

比較的、平日は暇ですので遊びに来て下さい。

見学だけでもOKです。




 

アロマ comments(0)
ありがとうございました。

今、こどもざっかさんから戻ってきました。

そろそろお迎えの時間なんだけど、帰ってきたらPCに向かうことなんてできないので。


足を運んでくださった皆様。ありがとうございます。

待ち時間が長くなってしまった方。申し訳ございませんでした。


今回も皆様、子ども連れ。

途中からお店で遊びたくなった子供達。

あんなに楽しい空間を目の前に我慢はつらかったよね。


ちょうどお昼の時間に来られた方は、皆様おにぎり持参。

人のおにぎりが気になる子供達。

お互いに分けてもらったりして。

おもちゃの取り合いも発生。

とっても素敵な時間が流れていました。


次回もぜひお弁当持参で遊びに来て下さいね。

次は2月6日(土)です。

お待ちしています〜。


アロマ comments(0)
夜泣き

1歳8ヶ月の娘。

突然、夜泣きらしきものが始りました。

どんなものを夜泣きというのかよく分からず、最近いろんな人に話していますが、多分これが夜泣きでしょ。

いままでも夜中に何度も起きる娘。

でも、静かに起きてたんです。

そして「おっぱい」といって、おっぱいをくわえると寝てしまうのです。


そんな娘が、大泣きして起きるようになりました。

目はつぶっているのですが、錯乱状態。

私の声も聞こえていないようなのです。


「泣きたい時は、泣いたほうがすっきりするでしょ。大人でも。」と前に寺田先生が言っていたのをおもい出し、泣かせておきます。

(こんな時に、母乳育児で他の方の相談が役にたちます。)

5分もしないうちに、少し落ち着きます。

それから、おっぱい。

いつもよりも時間はかかりますが、寝てくれます。

でも、また同じ様に起きるのです。

その為、いつも以上に眠れないのです。

ただ、悩みになるほどでもないので、あまり真剣には考えていませんでした。


そうだ、こんな時はアロマでも使ってみよう。

なんだか、当たり前過ぎて忘れていたアロマ。

夜泣きの相談受けた事もあったけ。

いつもは、ティートゥリーの精油を入れているディフューザーにオレンジとラベンダーを入れて。と準備しながら気づいたことがありました。

そういえば、2週間前ぐらいにバスソルトが無くなって、作るの忘れてた。

あれ?夜泣きが始ったのって、その事だったよね〜って

もしかして、バスソルト入れたら泣かなくなるかも。


主人にそのことを話すと「そんなわけ無いじゃん。」だって。

わが子で実験です。



そうしたら、本当に泣かなかったんです。

主人は「たまたまだよ。」といっていましたが、昨日で4日目。

泣かなくなったんです。

それでも主人は「時期的なものだったんだよ。」とバスソルトの効果を否定。

絶対に、バスソルトの効果です。


6ヶ月を過ぎたことから、ほとんどバスソルトを使っている娘。

今回、こんだけ長く使わなかった事が無かったんです。

だから、気がつかなかったけど。

うちの子、夜泣きをする子だったみたいです。




アロマ comments(2)
うれしかったこと

先日のこどもざっかさんでのOne day shop。

全然、宣伝できていなかったのでお客様は少なかったんだけど、とってもうれしいことがありました。

以前にアロマ講座にご参加頂いたお客様で、少し遠くへ引越しをしてしまった方が、来てくれたんです。

しかも、「講座で色々作れるって聞いたから、作ってみたいと思ってたんです。でも、全部そろえるの大変そうだから。こういうのうれしいです。」って

私がOne day shopをはじめたのは、まさにこれです。

講座や本なのでアロマで色々できるって知ってるけど、なかなか自分で材料を揃えるのは大変。

ましてや期限内に使い切るなんてなかなかできないのです。

でも、アロマを使ってもらいたい。

そう思ってはじめたこと。

その一言でとっても元気をいただけました。

そして、さらに。

「こどもざっかさんでしているので、子どもを連れてきやすいんです。」って

子どもを産んでから母親目線の私。

そのせいか、お客様もお子様連れが多くなりました。

それもあって、こどもざっかさんに場所をお借りする事にしたんです。

そのことも喜んでいただけて。


「今住んでるところにも、探したらアロマあるかもしれないけど、知っている人の方がいいから。」

って

本当にうれしいことばかりおっしゃってくれて、心が温かくなってきました。


こんな人との出会いが、とってもうれしくなります。


今月は、23日(土)にもう一度あります。

時間がある方は、是非遊びに来て下さい。

もちろん、見学だけでもOKですよ〜。



アロマ comments(0)
明日は

珍しく午前中に寝てくれた娘。

おかげで、こうやってパソコンに向かうことができました。


明日は、こどもざっかさんでのOne day shopの日。

まだ、準備の途中です。

バスソルト・ハンドソープ・エアーフレッシュナー・ハンガリーウォーター・軟膏・リップは作成可能です。

お時間がある方は、是非遊びに来て下さい。

もちろん、見学だけでも可能です。

精油やその他の材料の注文も受け付けます。

皆様のお越しをお待ちしています。


アロマ comments(0)
1/5 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
-メール-
メールはこちらから

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施